2015年6月15日月曜日

赤ちゃん泥棒・夏の夜は三たび微笑む・レッドライト・小さな悪の華・世界の果ての通学路・大いなる幻影

1/19

14時半起床。
バスで若文、青文回って支払いをするという壮大な計画を実行に移す。
業務スーパーで買い物。
ピーターパンへ。よしとも君セレクションで、Swansのライヴ映像やTVM "Elephant"など観せてもらう。福原さんが「マニトウ」の海外盤DVDを持っている事に不思議な心の安らぎをおぼえる。
ピーターパンを辞し、ホルンでナツと合流。
SEIYU寄り帰宅、ナツもすぐ帰宅。
夕食。
メール連絡。
「ザ・フライ」メイキングを観る。

**********

1/20

10時前に起床、即出勤。
亀岡さんご来店、昼は賑やかになる。
創一君ご来店。
夕方早退け。
Glaxo Babies「イン・ザ・ビギニング」の帯付きが届いたのを機に、Glaxo Babiesを全曲真面目に聴いてみる。
夕食準備。
「ザ・フライ」メイキングの続きを観る。
ナツ帰宅、夕食。
久々に「赤ちゃん泥棒」を観る。

**********

1/21

10時半起床、なかなか起きられずゆっくり出勤。
せい子さんご来店。
今日は非常に静か。
小濱君ご来店、同行していた演出家の伊藤拓也さんは、細馬さんや山路さんと音遊びの会で繋がりがあるらしい。
ナツ夕方早退け。
仕込みに打ち込む。
帰宅、夕食。
ベルイマン「夏の夜は三たび微笑む」を観る。ほぼ、グンナール・ビョルンストランドしか観ていなかった。またいつか観よう。

**********

1/22

10時半起床、即出勤。
チナツさんと甲斐さんと北野君らご来店、レイアウト第一案もらう。
相原君ご来店。
夕方早退け、駅前TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
仮眠。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
ロドリゴ・コルテス監督「レッド・ライト」を観る。かすかに期待していたが、観ている間に何を期待していたのか忘れてしまった。
メール連絡。

**********

1/23

11時前に起床、即出勤。
小雨降っており静かだろうと思っていたが、意外に忙しい。
夕方ナツ早退け。
としお君ご来店。
閉店後、久美子さんが古本搬入に来る。健一さんが月曜からインフルで大変とのこと。
帰宅、夕食。
ジョエル・セリア監督「小さな悪の華」を観る。色々と考えさせられるなあ。
てれんこ市の準備に追われているナツを横目に、パスカル・プリッソン監督「世界の果ての通学路」を観る。出てくる子供達の全員が面白いけど、インド篇が特に素晴らしいなあ。

**********

1/24

猫たち惨死&子猫急増の不気味な夢。初期のトリアーっぽかった。
10時半起床、2匹とも近くで寝ているのでホッと胸を撫で下ろす。
ナツはてれんこ搬入で先に出ていた。
出勤。
昼はそれほどでもなかったが、ランチタイム終了後に徐々に忙しくなる。
田多さんご来店、ナツが素敵バッグを貰う。
伊藤拓也さんと小濱君ご来店。
ナツ夕方早退け。
藤野君ご来店。
閉店、帰宅。
夕食。
ルノワール「大いなる幻影」を観る。むかしテレビで観た記憶があるが、こういうのをいま見直すのは本当に面白いな。

**********

1/25

10時半起床、今日もナツが先に出ていた。
業務スーパー経由で出勤。
かなり忙しい一日。
みかささんご来店。
閉店後、里ちゃん、卓さん、相原君来て0時過ぎまで歓談し解放される。
SEIYU寄り帰宅、遅い夕食。

0 件のコメント:

コメントを投稿