2015年6月13日土曜日

プラネットテラー・荒野の千鳥足・トークトゥハー・ザ フライ・ピースメーカー・マイネームイズジョー・ブルックリン最終出口・夏の遊び・月を追いかけて・第七の封印

1/12

14時起床、ナツは練習のためホルンへ出かけていた。
ロバート・ロドリゲス「プラネット・テラー」を観る。ああ、凄くいいな〜。
メール連絡。
セントラルへ出かけて、かなり楽しみにしていた「荒野の千鳥足」を観る。完全に期待通りの内容。映画館でああいう映画を観ることができるというのは、本当に幸せな事だと、つくづく思う。
ホルンでナツと合流、コーヒー飲み映画の話する。
SEIYU寄り帰宅、夕食。
メール連絡。
昨日届いたDan HicksのCDを聴きつつ情報整理。

**********

1/13

12時前まで寝てしまい飛び起き、即出勤。
しかしかなりの静けさ。
ナツ夕方早退け。
夜もとにかく静か、黒島伝治読む。
帰宅、夕食。
メール連絡。
波多野さんのストリングスを聴く。緊張感あるなー。
ペドロ・アルモドバル「トーク・トゥ・ハー」を観る。カエターノ素晴らしい。
IGLOO作業、メール連絡。

**********

1/14

9時半起床、業務スーパー経由で出勤。
張り切って仕込み。
今日も静かだが昨日よりは良いか。
ランチタイム過ぎに早退け。
青文まで支払いのため行くが、休館日でガックリ肩を落とす。ちゃんと確認をしない自分が悪いのだが...。
景気付けにVol.1に寄り、「ザ・フライ」「チャンス」のDVDを格安で購入。
J&BでPigbagの12"を引き取る。
さらにSに寄りあつし君と歓談。妖怪ウォッチのブームはもうすっかり下火だという。ナツへのお土産にノヴァーリスを買う。
SEIYU寄り帰宅。
Pigbagを聴きまくる。
夕食準備。
「ザ・フライ」の特典映像を観る。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
「ザ・フライ」本編を久々に観る。いま観るとジーナ・ローランズちょっと変だな。
辺野古報道一切なし、憤慨する。

**********

1/15

10時半起床、即出勤。
今日も昼は静か。
ランチタイム過ぎに雨降り始める。
夕方早退け。
TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
ミミ・レダー監督「ピースメーカー」を観る。別に何も悪くないんだけど、なぜニコール・キッドマンを起用したのか、という根深い疑問だけが残る。しかし、そういう映画は多いので、もしかするとキッドマンに問題があるのかもしれない。
夕食準備。
23時半ナツ帰宅。
夕食。
Y Records情報整理。

**********

1/16

11時起床、即出勤。
今日は意外に忙しい昼。
ランチタイム過ぎ静かになる。
大野さんから七針のフライヤーが届く。
相原君ご来店。
19時閉店、里ちゃん、瀬戸さん、卓さん集まりポンコ練習。音出しを手伝う。
22時半終了、先に出てSEIYU寄り帰宅、夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
ケン・ローチ「マイ・ネーム・イズ・ジョー」観る。ローチはこのぐらいのスケール感のほうが好きだなあ。
メール連絡。

**********

1/17

10時起床、即出勤。
昼は静かだったが徐々に忙しくなる。
夕方、先に帰り灯油を買いに行く。
17時半にモーツァルトへ。主宰の須藤さんやポンコの諸君と合流。
今回のポンコは場所の広さを利用した大きめの舞台。音出しを手伝いつつ人形劇を鑑賞する。改めて、ナツの選曲センスは凄いと思う。
続いて寺尾紗穂さん。何度目かの仙台公演におけるBIG ISSUEとの連携が着実に実を結んでいて素晴らしい。
外に出ると吹雪で強烈な寒さ。
SEIYUで買い物し帰宅、夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
ウリ・エデル監督「ブルックリン最終出口」を観る。これはずっと前から知っていた映画だけど、何となく肌に合わないんじゃないかと想像して観ていなかった。ジェニファー・ジェイソン・リーの最高傑作なんじゃないだろうか。と言っても数本しか観てないけど。
ベルイマン「夏の遊び」を観る。バレリーナの撮り方凄いな!

**********

1/18

10時半起床、即出勤。
須藤さん・寺尾さんご一行様がご来店し、昼は賑やか。
瀬川君・志賀さんが椎太君を連れてご来店。
久美子さん・めぐたん偶然ご来店。
チナツさん・よしとも君ご来店。
買い出しや仕込みに追われ、あまりの忙しさにへもさんが来ていたのも気付かなかった。
閉店後、ナツは火星へ。
SEIYU寄り帰宅。
リチャード・ベンジャミン監督「月を追いかけて」を観る。あの「シティ・ヒート」は何だったんだ、というぐらい面白い青春映画。
ナツ帰宅、夕食。
ベルイマン「第七の封印」を観る。ラストほんとにいいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿