2015年4月1日水曜日

キングダム・無人列島・闇のあとの光・インサイドルーウィンデイヴィス・オールユーニードイズキル・チョコレートドーナツ・熱波・脱出・トスカの接吻・クッキーフォーチュン・豚小屋・火の馬

12/8

14時過ぎまで寝てしまう。
買い物行き昼食。
トリアーの「キングダム」VHS、2巻目を観る。あ〜、これは「キングダムⅡ」を、どうにかしないと!
ナツはホルンへ片付けに行く。
金井勝「無人列島」を観る。
ナツ帰宅、夕食。
YouTube観つつダラダラ過ごす。

**********

12/9

10時半起床、業務スーパー経由で出勤。
みかささんご来店。
夕方早退け。
メディアテーク、TSUTAYA寄り帰宅。
洗濯、洗い物など。
カルロス・レイガダス監督「闇のあとの光」を観る。サウナのシーンは良かった。
ナツ帰宅、夕食。
見逃していたコーエン兄弟「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」をようやく観る。予想通り、かなり好き。ジョン・グッドマンと長距離ドライヴに出て以降の寒々しさが素晴らしい。

**********

12/10

10時前に起床、業務スーパー、サトー商会経由で即出勤。
昼はかなりの静けさ。
咳がひどく、夕方早退け。
帰宅。
ダグ・リーマン監督「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を寝ながら観る。ちょっと「恋はデジャ・ブ」を思い出したな...。
トラビス・ファイン監督「チョコレート・ドーナツ」も寝ながら観る。うーん、期待し過ぎたかな。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
夜は静養。

**********

12/11

10時半起床、即出勤。
咳ひどく閉口する。
久美子さんご来店。
本儀先生ご来店。
ベルイマン本読む。
みやラボ取材あり、ちゃんと見本のカレーを完食して、感想を言ってくれるいい人だった。
夕方早退け。
Baila Pachangaを聴く。この頃から西脇さんは西脇さん以外の何者でもなかったんだな。
ミゲル・ゴメス監督「熱波」を観る。やや余計なシネフィル臭がするものの悪くない。
夕食準備。
んミィを聴く。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
「脱出」鑑賞2回目。非の打ち所がない。
メール連絡。
大根おろしによる喉の荒療治を試みる。

**********

12/12

10時半起床、即出勤。
昨日ほど咳の頻度は高くない。
夕方ナツ早退け。
ページェント始まるが静か。ベルイマン本読む。
帰宅、夕食。
メール連絡。
ダラダラ過ごす。

**********

12/13

11時前に起床。サトー商会、業務スーパー経由で出勤。
今日は忙しくなるに違いないと予想し張り切るが、恐るべき静けさに圧倒される。
夕方早退け。
帰宅後、VHSの整理をしていて「トスカの接吻」を発掘。喜んで久しぶりに観る。
勢いでアルトマン「クッキー・フォーチュン」も観る。ジュリアン・ムーアが最高に可愛いシーンが一カ所あって、もうそれで充分だと思った。リヴ・タイラーは要らない気がする。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
急に読みたくなり「茨の同盟」を再読。

**********

12/14

10時過ぎ起床、出勤。
北野君、チナツさんらご来店。
本儀さんご来店、レコーディングの話。
森君に電話、年末の事など。
藤野君テイクアウト。
夕方早退け、片平小で投票。
パゾリーニ「豚小屋」を観る。むかし観たと思っていたけど、全然記憶にない映像がどんどん展開されて戸惑う。違う映画と勘違いしていたのかな。
ナツ帰宅、ラーメン作り夕食。
テレビで選挙の結果を見ているとムカつくので、パラジャーノフ「火の馬」を観る。最高。
メール連絡。

0 件のコメント:

コメントを投稿