2014年12月28日日曜日

コックファイター・ルートアイリッシュ・鏡の中にある如く・虚栄のかがり火・やさしくキスをして

9/1

13時起床。
メール連絡。
モンテ・ヘルマン監督「コックファイター」を観る。ウォーレン・オーツもハリー・ディーンもカッコイイなあ。変な映画だけど、細部がとても良く出来ていて飽きない。
ナツ起床、ナポリタン作り昼食。
あまり意味はないが、Black Seaオーストラリア盤を聴く。
メール連絡。
夕方ホルンへ。片付け、掃除、仕込みなど。柱時計が届く。
SEIYUで買い物し帰宅。
夕食。
ケン・ローチ監督「ルート・アイリッシュ」を観る。ムムッ、これはいまいちか...?
フェイゲン読む。

**********

9/2

10時前に起床、業務スーパー経由で早めに出勤。
ナツが柱時計の鐘のタイミング調整に苦戦。
昼はまずまず賑やか。
森君ご来店。
ベルイマン本読む。
斉藤さんから「シブヤくん」のデザイン確認が届く。
夕方早退け、SEIYUで買い物して帰宅。
アレンジ作業突入。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
ナツ火星へ遊びに行く。
アレンジ作業再開、5曲分書き上げる。
ナツ帰宅。
ベルイマン「鏡の中にある如く」を観る。やはり、他のどの監督からも得られない映画体験が、ベルイマンにはある。そしてグンナール・ビョルンストランド、ますます好きだ。

**********

9/3

10時起床、早めに出勤。
昼過ぎると静か。
メディアテークでVHS返却しVHS借りる。
ベルイマン本読む。
鈴木さんご来店、「例のもの」と言われるがあいにく売り切れ。
夕方ナツ早退け。
閉店後、小雨のなか帰宅。
夕食。
メール連絡。
アレンジ作業、4曲分書き上げる。
店で聴くためのSD編集。

**********

9/4

10時前に起床、早めに出勤。
相原君ご来店。
細馬さんのナイトフライ分析を熟読。
15時過ぎ早退け、一番町のGEOに寄ろうとしたら、あっけなく閉店していた。「ルナ」も「荒鷲の要塞」もまだ借りてないのに...。
TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
デ・パルマ「虚栄のかがり火」を観る。
仮眠後、アレンジ作業。
アンチョビとツナとトマトのスパ作る。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
アレンジ作業2時までかかって全て終了、4時近くまで詳細まとめる作業。

**********

9/5

11時前に起床、即出勤。
暑さが戻ってきたと思ったが、開店時間に雨。
連続仕込み。
ベルイマン本読む。
夕方ナツ早退け。
里ちゃん、藤野君ご来店。
帰宅、夕食。
ケン・ローチ「やさしくキスをして」を観る。
フェイゲン読んで寝る。

**********

9/6

10時起床、業務スーパー経由で即出勤。
今日もけっこう暑い。
昼は恐るべき静けさ。不思議な事もあるものだ。
ランチタイム過ぎに早退けして帰宅。
アレンジし終わった細馬さんとの共作曲の楽譜を転調・清書。夜までかかって20枚ぐらい書いた。
ホルンの新しいチラシの作業。
ナツ帰宅、夕食作る。
夕食後、セブンで楽譜のスキャンとチラシ版下のプリント。
家に戻って膨大な量のメールを送る。
3:30に全ての作業が終了。

**********

9/7

11時前に起床、即出勤。
としお君ご来店。
ベルイマン本読む。
大忙しとは言えないが今週の中では良い方だった。
閉店後、久美子さん、里ちゃん、相原君来て1時頃まで歓談。アメリカ盤CDのロングボックスを誰も知らないという事実に衝撃を受ける。
SEIYUで買い物し帰宅、ナツは忘れ物を取りにホルンに戻るという。
ナツ帰宅、遅い夕食。
フェイゲン読んで寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿