2014年12月28日日曜日

グッドフェローズ・地獄の逃避行・夜の大捜査線・ブロンクス物語・シャッターアイランド・野いちご・ギャングオブニューヨーク・アイ

9/8

13時起床。
メール連絡に勤しむ。
20日のライヴの準備を始める。
スコセッシ「グッドフェローズ」を観る。見事な娯楽映画。さすがにヴィンセント・ギャロが何処に出てるのかは分からなかったが。
ナツ10-BOXへ。
台所仕事してから外出。業務スーパーで買い物しホルンへ。
片付け、仕込み、掃除、しおり作業など。
21:30終了し、TSUTAYA寄って帰宅。
食事。
テレンス・マリック「地獄の逃避行」を観る。「天国の日々」ほどではないとしても、やはり高水準の映画で感動の嵐。ウォーレン・オーツの死ぬのが早かったのが唯一、残念。もう少し観ていたかった...。シシー・スペイセクが庭でクラを吹いてるのが可愛かった。
フェイゲン読む。

**********

9/9

10時起床、業務スーパー経由で即出勤。
かなり静か。
必要な仕込み終え夕方早退け。
洗濯、しおり作業、京都のアレンジ作業の残りを仕上げる。
セブンで楽譜スキャン、コピーなどして戻るとナツも帰っていた。
夕食。
京都関係のメール連絡が一段落ついた。
ノーマン・ジュイソン監督「夜の大捜査線」を観る。ハル・アシュビー、ハスケル・ウェクスラー、クインシー・ジョーンズ、ロッド・スタイガー、ウォーレン・オーツ、スコット・ウィルソンなど、才人の集まり。しかも主題歌はレイ・チャールズ。

**********

9/10

11時起床、ゆっくり出勤。
ゆかさんご来店。
しおり作業、致命的な誤字に気付く。
夕方ナツ早退け。
ベルイマン本読む。
閉店、帰宅。
夕食。
デ・ニーロ監督「ブロンクス物語」を観る。ダメかな〜と思っていたが何の問題もないしむしろかなり良く出来ている。
メール連絡。

**********

9/11

10時過ぎ起床、即出勤。
しおり作業やり直し。
ランチタイム過ぎに早退け。
コピーのためフリーダム行くが、知らぬ間に別の店になっており驚愕。
BOOK OFF寄り「フリスコ・キッド」「タクシードライバー」の激安DVD、イメージフォーラム増刊「キューブリック」など発見し購入。
SEIYUで買い物し帰宅。
スコセッシ「シャッター・アイランド」を観る。「グッドフェローズ」でスコセッシ熱が再燃したが、また消えてしまいそうだ。
「タクシードライバー」DVD特典映像を途中まで観る。
回鍋肉と春雨タマゴスープ作る。
ナツ帰宅、夕食。
京都の楽譜追加、メール連絡。
ベルイマン「野いちご」を観る。最初から最後まで楽しい逸品。こんなコミカルな映画も撮ってたんだなあ。

**********

9/12

10時起床、即出勤。
今日は天気良いが静か。9月不調だなあ。
移転したフリーダムへ行き、ホルンしおりコピー。
哲さんがチラシを置きに来る。
夕方ナツ早退け。
メール連絡、ベルイマン本読む。
藤野君ご来店、京都行きの話など。
帰宅、夕食。
明日の練習の準備。
メール連絡。
スコセッシ「ギャング・オブ・ニューヨーク」を観る。
ナツが久美子さんから借りた、いがらしみきお「アイ」1巻を読む。

**********

9/13

11時起床、ゆっくり出勤。
出る時は晴れていたが昼頃には曇って降ってきた。
ジャズフェス効果で賑々しい。
薄田さんと純子さんご来店。
外はどしゃ降り。
思わず購入した「地獄の逃避行」のDVDが届く。
18時頃早退け。
資料、機材準備。
「タクシードライバー」特典映像を観る。
「アイ」2巻途中まで読む。
あゆ子来て機材積み火星へ、皆と合流。
かえるさん+yumboの練習に勤しむ。
1時帰宅、あゆ子の車に忘れ物をしてしまい戻ってもらう。
遅い夕食。
「アイ」読了。凄過ぎた。

**********

9/14

10時起床、即出勤。
今日も天気不安定だが、やはりジャズフェス効果で賑々しい。
若生さんと認さんご来店。
あゆ子、芦田君らご来店。
18時過ぎ一旦家に戻り、急に思い立ったメドレーの準備をする。
あゆ子来て火星へ、皆と合流し今日もyumbo練習。なんとかなる...か?
芦田君の夜行バスの時間に合わせて23時過ぎ終了。
再びあゆ子に乗せてもらい0時過ぎ帰宅。
夕食。
練習録音を整理・編集しつつ、あれこれ考えを巡らす。
メール連絡。

0 件のコメント:

コメントを投稿