2014年10月14日火曜日

新エクソシスト 悪霊祓い・バッドティーチャー・悪魔の起源 ジン・錆びた黄金・推手・エグザイル

7/7

10時過ぎ起床、相原君に迎えに来てもらう。
宮千代で山路さんと合流し青文へ。
本儀先生と合流、機材積み青文へ。
14時からベーシック録り第二弾開始。
さらに9曲ベーシックを録り、作業完了。
相原君、須貝さんに来てもらい搬出。
相原君に帰り送ってもらう。途中で本儀さん降ろしホルン、SEIYUなど寄って帰宅、夕食。
23時過ぎナツも帰宅。
次の録音の準備などでメール連絡。
ナツの今日の出来事、神田君たちの事など話す。
全く眠れず5時頃一旦起きる。
入浴し6時過ぎようやく就寝。

**********

7/8

9:30起床。
相原君に迎えに来てもらう。
皆木君を拾い青文へ、芦田君、本儀先生と合流。
12時からピアノ、ギター系の録りを開始。途中から山路さん様子見に来る。「アレのドラムを録り直したいんだけど」と言いたい欲求に何度も駆られるがグッと呑み込む。
4曲分OD終え、相原君の車に機材積み本儀先生事務所へ。機材降ろし自宅まで送ってもらう。
車中で映画オタクの恋愛について語り合う。
ケヴィン・キャラウェイ監督「新エクソシスト 悪霊祓い」なる駄作を観る。悪魔はやはり、憎たらしくなければならない。
ナツ帰宅、スパ作り夕食。
メール連絡。
ジェイク・カスダン監督「バッド・ティーチャー」を観る。「ウォーク・ハード」に並ぶ傑作。洗車シーンで泣くほど爆笑。気分が少し良くなった。
メール連絡。

**********

7/9

10時過ぎ起床。
業務スーパー経由で出勤。
昼はまずまず忙しい。
濱田さんご来店、神田君たちの事など話す。しかし、やはり近しい共通の友人と話すと精神のバランスが崩れることが分かった。
昼過ぎから降り始める。
メール連絡のスレッドが多過ぎて処理能力が問われる。
本儀先生ご来店、8月の話。
夕方ナツ早退け。
夜は静か、淡々と仕込み。
雷の光るなか帰宅、夕食。
メール連絡に精を出す。
トビー・フーパー最新作「悪魔の起源 ジン」を観る。うーん、なんか黒沢清っぽいなあ。
メール連絡と日記更新。

**********

7/10

10時起床、業務スーパー経由で即出勤。
昼は意外な賑わいで有り難い。追加仕込み。
藤野君ご来店。
夕方早退け、駅前TSUTAYA、SEIYU寄り帰宅。
湿気に耐えられず除湿器をかけて仮眠。
ニコラス・ローグ監督「錆びた黄金」を途中まで観る。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡、徐々に物事が整理されてきて開放感を味わう。
ガザ地区爆撃のニュース。
「錆びた黄金」をラストまで観る。途中から何の話なのか全く分からなくなった。
日記更新、メール連絡。
なかなか眠れず。

**********

7/11

10時過ぎ起床、業務スーパー経由で即出勤。
甲斐さんご来店。
昼忙しく余裕なし。
14時過ぎ、バスで若文へ行き支払いする。図書館の映画ソフトチェックしてみたら、ベルイマンの「インド行きの船」など、けっこう変わったものがある。
16:30戻り、ナツ早退け。
濱田さんが自主企画の古風なチラシを持参。
藤野君から電話、京都ツアーの件で相談。
TSUTAYA寄り帰宅、夕食。
メール連絡。
アン・リー監督「推手」を観る。「つまんなそうだなー」と思っていた「ライフ・オブ・パイ」の監督のデビュー作ということでちょっと悩んだが、借りてみて良かった。

**********

7/12

9:30起床、業務スーパー経由で早めに出勤。
健一さん、純子さんご来店。
昼は忙しかったが以降静か。
小野君ご来店。
ベルトルッチ本読む。
ナツは西公園へどくんごを観に行く。
閉店後、夕食に売れ残りのエッグとレバー2種盛り。至福。
ナツ戻り一緒に帰宅。どくんごかなり面白かったらしく熱く感想を語る。
ポール・ワイツ監督「エグザイル」を観る。もはやデ・ニーロやポール・ダノが出ていてもDVDスルーっていうのはあるんだな。しかし観てみるとそれも納得せざるを得ない出来。そもそも、"Being Flynn"という内容に合ったいいタイトルがあるのに、こんなセンスの無い邦題をつけるのもどうかしている。

**********

7/13

9:30起床、業務スーパー経由でマジで早めに出勤。
今日も忙しく有り難い。
北野君とチナツさんご来店。
隙間にベルトルッチ本読む。
里ちゃんご来店、どくんご観に行くという。
閉店1時間半前ぐらいから再び忙しさの波が来る。
閉店後、創一君、藤野君、相原君、久美子さん来て歓談。楽しい。
12時半頃散会、SEIYUで買い物して帰宅、夕食。
メール連絡。

0 件のコメント:

コメントを投稿