2014年8月26日火曜日

遥かなる大地へ・プラクティカルマジック・エスケープフロムLA・ゴーストオブマーズ・木下和重キャンドルセグメンツ

6/16

10時起床、業務スーパー経由でホルンへ行き仕込み。
1時間ほど情報紙の取材受ける。
引き続き仕込み、15時過ぎに終了。
SEIYUで買い物し夕方帰宅。
ロン・ハワード監督「遥かなる大地へ」を観る。「まあ一応観とくか」ぐらいの気持ちで借りたけどかなり楽しい映画だった。
メール連絡。
ナツ作の冷やし中華で夕食。
細馬さんの詞「にわとして」に曲をつけてデモ作成。アーバンなのが出来た。
メール連絡。

**********

6/17

10:30起床、即出勤。
若生さん、甲斐さん、大森さんご来店。
昼は忙しかった。
夕方早退け。
グリフィン・ダン監督「プラクティカル・マジック」を観る。これは、まあ、思った通りか。
夕食準備。
セブンス、かえるさんの作業に精を出す。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。

**********

6/18

10時過ぎ起床、サトー商会経由で出勤。
思いがけず静か。
健一さんご来店、映像制作のスケジュールについて聞く。
夕方早退け。
駅前TSUTAYA寄るが何も借りずに出たら創一君にバッタリ会う。
帰宅。
ジェーン・カンピオン短編集、中村楽気店のマヘルなどビデオ棚から引っぱり出して観る。
セブンス作業。
夕食準備。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
ジョン・カーペンター「エスケープ・フロム・L.A.」を観る。ブシェミ、ステイシー・キーチ、パム・グリア、ブルース・キャンベル、ピーター・フォンダなどオールスターキャスト。特にフォンダのサーフィンのシーンは(バカバカしさにおいて)圧巻。

**********

6/19

10時起床、業務スーパー経由で出勤。
今日も思いがけず静か。
昼過ぎに大森さんご来店。
藤野君ご来店、京都ツアーの話など。
ナツはセブンス用の曲を書き上げて早退け。
メール連絡。
夜、ますみさんと神田君ご来店、「震える舌」を観たというので、あの未曾有の衝撃についてしばし語り合う。
店で食事して帰宅。
セブンス作業大詰め、なぜか成り行きでDepeche Modeを熱唱することになる。
カーペンターの「ゴースト・オブ・マーズ」を観る。低予算映画の鑑のような小気味良い作品。
ナツ帰宅、「商店街」を仕上げる。
メール連絡。

**********

6/20

10時過ぎ起床、即出勤。
庄司君ご来店、losingのドラムをオファーするが29日はNGとのことで残念。
志賀さんご来店、りんごのお菓子の話。
昼過ぎ静かになる。
夕方早退け、帰宅して一部楽譜のリライト。
19:30須貝さんと皆木君来る。機材を積んで火星へ。
ナツ、瀬川さんと合流し、セブンス練習0時まで励む。全員曲を書くっていうのは面白いな。
須貝さんとNO WAVEの話しながら帰宅。
メール連絡。

**********

6/21

10:30起床、即出勤。
昼に米山さんご来店。謎のビデオテープの話。一旦Sへ行ってからチフリグリへ来るとのこと。
16時閉店、須貝さんと皆木君来て、ナツと同乗させてもらい米ヶ袋へ機材取りに行ってからチフリグリへ。
瀬川さんと合流、木下さんも交えてリハを始める。
米山さんは道に迷いつつかなり遅れて到着し、即、"pipeline"のリハをする。
里ちゃん、塚本さんらご来場。
セブンス・コンチネント本番。3度目のライヴにして宴会芸の域に達する。内容的に面白かったし、木下さんのヴァイオリンも素敵だったのに、録音をし忘れていた。
続いて大崎l-eからやってきた、ギョベクリ・テペ+平野敏久さん。プロジェクターで映写している映像に応じて、サイン波みたいなキーボードやヴァイオリンの単音、微弱なホワイト・ノイズが奏でられるエクストリームなパフォーマンスに静かに興奮。こういうのは楽しくていつまででも観ていられる。
木下さんのセッティング中、瀬川さんが急激に食べ物の話をしてきたので腹が減ってきて困った。
トリは木下和重キャンドル・セグメンツ。事前に須貝さんから話を聞いても何だかさっぱり分からなかったが、実際に観るとあまりのシンプルさに呆然としてしまい、自分の凝り固まった感性がいかにみじめかを思い知る。
須貝さん渾身の素晴らしい企画が終了。楽しかった。
打ち上げでもらったチェリーコーラが気管に逆流し死にそうになる。
よしぎので皆さんと歓談。平野さんや坂本さんと映画の話をしたり、l-eについて聞いたり、潤さんのSエピソードで爆笑したりして、0時過ぎに須貝さんの車で引き上げる。
自宅に機材降ろしホルンまで乗せてもらい自転車で帰宅。
メール連絡。

**********

6/22

10:30に起きようとしてなかなか起きられず。しかし何とか起きて出勤。
今日は忙しくて良い日。
ポコ介君、森君ととしお君、大森さんらご来店。
losing関係のメール連絡に励む。
閉店後、藤野君と相原君来て1時頃まで歓談。
SEIYUで買い物して帰宅、夕食。
losing準備。
「人生は、時々晴れ」の特典映像を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿