2013年6月10日月曜日

人生の特等席・アンダーグラウンド・ザカリーに捧ぐ・紙の花

4/11

10時過ぎ起床し出勤。
金田一さんから展示の件で電話あり。
16時頃早退け。ディスコグラフィーに手を入れる。
思うところあり、Yのレコードをいくつか聴き返す。
ナツ帰宅、夕食。
ロバート・ロレンツ監督「人生の特等席」を観る。まあ普通の映画だったけど、イーストウッドの変に突出した感じはやっぱり観ていて面白い。
アルドリッチ本を読んで寝る。

**********

4/12

9:30起床し朝風呂。TSUTAYAにDVDを返却し出勤。
小濱君、山澤君ら久々に来る。
長期帰省中の藤本さんがご来店。お土産交換などして楽しいひととき。
金田一さんから展示の件で電話。
藤本さんからいただいたFossil Fuel+を読む。
18時ナツはデモへ。
星港夜の岡元さんご来店、お知り合いの詩集をいただく。
帰宅後、エミール・クストリッツァ「アンダーグラウンド」をようやく観る。いろいろあったけど、とにかく終わり方が凄くいい。

**********

4/13

10:30起床、朝市経由で出勤。キンキンした子供みたいな声のJ-POPが流れており気分が暗くなる。
藤本さんが写真を撮り忘れたと言って再来店。
けっこう忙しかった気がするがヒマさえあればワイルダー本を読む。早く読み終えてしまいたい。
若生さんご来店。
19時頃早退け、SEIYUで買い物し帰宅。
昨日届いたライダーズのライヴ盤CDに付いていたDVDを観る。この大晦日のライヴで演ったという「だるい人」がカットされているのがとにかく残念でならないが、「今すぐ君をぶっとばせ」が最高だったから許す。
メール返信を書いて仮眠。
ナツ帰宅、味噌汁とサラダ作り夕食。
ディスコグラフィー作業に時間を費やす。

**********

4/14

日記に書けないぐらいのものすごい悪夢を見る。そのまま映像化したら嘔吐者続出のスラッシャームービーになるだろう。
11時前に起床、出勤。
妙に静かな日。おかげでワイルダー本を読了することができた。
大森さんご来店、マスクで顔分からず。
小池さんご来店、木股展の話。
藤野君ご来店。
閉店後火星へ。大量に入荷したCDの値付けを手伝う。
21:30帰宅。ディスコグラフィー作業。
深夜、100均へ行っておやつを買い込む。

**********

4/15

11時起床。メール返信を書く。
13時に出て朝市、あゆみブックスを経由でホルンへ。ナツと合流。
金田一さんが来て木股さんの展示作業を手伝ってもらう。おかげでサクサクと進んだ。
17時過ぎ作業終了、TSUTAYAに寄り帰宅。
ディスコグラフィー作業進める。
ナツ帰宅、夕食。
メール返信書く。
ドキュメンタリー「ザカリーに捧ぐ」を観る。判断が難しいところだ。

**********

4/16

10時起床、早めに行って仕込み。
小池さんご来店、展示見てもらう。
夕方早退けしてディスコグラフィー作業。急激に眠くなり仮眠。
ナツ帰宅、夕食。
メール返信書く。
グル・ダット「紙の花」を観る。先日観た「渇き」に輪をかけて生々しく、演出の切れ味も素晴らしい。ほんと凄いなあ。

**********

4/17

9:30起床、朝市、TSUTAYA経由で出勤。
甲斐さん、清水さん、森君ご来店。
Vol.1鈴木さんご来店、Chronologyの話、仙台中古レコード屋業界の栄枯盛衰の話など。
メディアテークでDVD返却し借りる。
ナツ夕方出かける。
ひょっこり梅田さん、志賀さん、甲斐さんらご来店。志賀さんからリンゴを貰う。
創一君ご来店。
ふたたび志賀さんと清水さんご来店。また志賀さんからリンゴを貰う。
メール連絡などする。
閉店、ナツ戻る。
帰宅、夕食。メール連絡に時間を費やす。
アルドリッチ本を読んで寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿