2013年6月19日水曜日

ヴァルハラライジング・セルロイドクローゼット・ウィンターズボーン・列車に乗った男・ガルシアの首・俺たちダンクシューター・日常

5/23

10時起床、朝市経由で出勤。
今日は恐ろしく静か。
面倒な償却資産の申告、家の契約書の送付などを済ませ、少し気が楽になる。
夕方早退け、買い物して帰宅。
「ヴァルハラ・ライジング」を観る。かなり奇妙な映画で、深夜にテレビで偶然目にすると楽しいタイプの作品だと思う。
夕食の支度。
ナツ帰宅。
メール連絡。
木股さんが取り上げられた都築さんのメルマガを読む。うちの展示の様子も載せてもらい嬉しい。
「セルロイド・クローゼット」を観る。観たい作品がどんどん出てきたが、調べてみると案外ソフト廃盤が多くてがっかりした。

**********

5/24

10時起床、早めに出勤して仕込み。
関本さん、瀧ちゃん、岩住君らご来店。
メディアテークライブラリーでDVD返却し借りる。
里ちゃんご来店、今日はポンコ練習。
20時頃先に帰宅し、デブラ・グラニク監督「ウィンターズ・ボーン」を観る。シェリル・リーの登場は目を疑った。年を取って、エレン・バースティンみたいになっていた。
ナツ遅くに帰宅、卵かけご飯がいかに危険であるかという話。

**********

5/25

10時起床、朝市経由で出勤。
久々に本格的に忙しい土曜日でホッとする。
岩住ファミリーご来店。
藤野君ご来店
夜、あゆ子、里ちゃん来る
閉店後ポンコ練習。今日は仕込み多く疲労。TSUTAYAに寄り先に帰る。
なんとなくつけていたテレビでたまたま始まった映画「列車に乗った男」を観る。ジャン・ロシュフォールとジョニー・アリディが出てる...。非常に面白く、観終わって調べたらパトリス・ルコント!この人の事をすっかり忘れていた。
ナツ1時過ぎ帰宅。

**********

5/26

10時過ぎ起床、即出勤。
甲斐さんと清水さん、米山さん、鰹谷さん小野君ジャイさん、本木先生、伊藤フミエさん、石川雷太さんらご来店。今日は賑やかだった。
18時半早退けし、TSUTAYA、SEIYU経由で帰宅。
ペキンパー「ガルシアの首」を観る。チンピラに襲われるくだりの脈絡の無さとか、首を車に積んでからのイライラ感などは好きだ。でもこれは「ワイルドバンチ」や「砂漠の流れ者」の前に観ておくべきだったかもしれない。
ナツ帰宅、最後の20分が忙しかったらしい。
ワカメと卵のスープ、オカヒジキと豆腐のサラダ作り夕食。
ケント・アルターマン監督「俺たちダンクシューター」を観る。ウィル・フェレルの「俺たち」ものはこれでおおよそ観たのかな。これも「ステップ・ブラザース」が素晴らしすぎて、ちょっと落ちる印象。
1時過ぎ早めに寝る。

**********

5/27

6:30起床し、自転車で駅前、駅前からバスで免許センターへ。8時過ぎ着、期限切れの免許の更新をする。
11時過ぎに講習が終わり解放される。
再びバスで駅前へ戻る。BOOK OFFで映画パンフ数冊、「エミリー・ローズ」DVDなど購入。
朝市で買い物しホルンへ。仕込み、展示替えに勤しむ。これで木股展もラストか。
17時に作業終了し、SEIYU経由で帰宅。ナツは入れ違いでホルンへ。
関さんから「日常」が届いていたので、2回通して聴く。
「エミリー・ローズ」特典映像を途中まで観る。
睡魔に勝てず22時頃まで寝る。その間にナツ帰宅。
ラーメン作り夕食。
「エミリー・ローズ」の特典映像を全て観終わったが、期待したほどのものではなかった。「フッテージ」がレンタルでリリースされたらぜひ観たいとは思うけど。

**********

5/28

9時過ぎ起床、ホームページ作業など。
10時過ぎ朝市経由で出勤。本格的に暑い。
岩住君、大森さんご来店。「日常」が立て続けに売れる。
疲労し18時早退け、SEIYUで買い物し帰宅。
趣味のビデオ編集のための作業。
味噌汁、麻婆豆腐、ナムル作る。
ナツ帰宅、夕食。
ビデオ編集の準備を進める。

**********

5/29

9:30起床、煙草が切れていることを原動力に朝市経由で30分早く出勤。
創一君ご来店。
タコシェから菅野修の「こだま・古玉・木霊」創刊号が届く。
若生さんご来店。
夕方ナツ早退け。
帰宅、夕食。
今日もビデオ編集に時間を費やす。

0 件のコメント:

コメントを投稿