2013年6月10日月曜日

映画は映画だ・かぞくのくに・チャイニーズブッキーを殺した男・渇き・リアルフィクション

3/28

10:30起床、朝市経由で出勤。
今日も静か。ワイルダー本読む。妻オードリーの章は映画のシノプシスのようだ。
15時前に早退け。IGLOO作業に集中する。
ナツ帰宅、夕食。
チャン・フン監督「映画は映画だ」を観る。大した映画ではないだろうと観る前から諦めていたが、思ったほど悪くはなかったし、むしろ面白い部類に入る作品だった。

**********

 3/29

10時過ぎ起床、出勤。
majikick BOXが届く。ひとしきりブックレットを読んで笑う。
小岩さん野暮用でチラッと来る。
夕方ナツ早退け。
田多さん、藤野君ご来店。
暇なのをいいことに「じごくのともしゃ」に見入る。
帰宅、ナツ作の麻婆春雨で夕食。
ヤン・ヨンヒ監督「かぞくのくに」を観る。ちょっと期待度が高すぎた。
majikick BOX少し聴く。
アルドリッチ本を読んで寝る。

**********

3/30

10時起床、朝市経由で出勤。
14時頃まで目の回るような忙しさ。
皆木君が来てヨーグルトきの子の新作CD-R「ほし」をくれる。
岩住君ご来店、ホルンの絵のついたノートを貰う。
小野君とあゆ子ご来店。
17時頃早退け。藤本さんにRip Rigの再発を教えてもらい、ボートラの詳細など調べているうち、にわかにRip Rig熱が再燃。
焼きそば作る。
ナツ帰宅、夕食。
満を辞して「チャイニーズ・ブッキーを殺した男」を観る。ああ、なんて素晴らしいんだ。

**********

3/31

11時起床。ゆっくり出勤。雪がちらついている。
米山さんご来店、お店の話など聞く。
若生さんご来店、様子が微妙に違う。
ナツ早退け。
純子さんご来店、「子供のバイエル」ノートを貰う。
朝倉さんが久しぶりに来て、上映会のチラシを置いていく。
帰宅、夕食。
iTunesの整理に時間を費やす。
テレビでエンケンを観る。「おでこにキッス」を歌うとは思わなかった。

**********

4/1

13時まで寝る。
駅前のTSUTAYAで初めてセルフレジなるものを使う。「未来世紀ブラジル」っぽいというか、未完成のシステムという感じを受ける。
BOOK OFFで「渚のシンドバッド」のVHSを発見し喜び、ついでに前から買おうと思っていた「春夏秋冬そして春」のDVDと一緒に購入。
タワーでライダーズのライヴ盤を購入。
区役所で免許センターに持って行くための住民票を受け取りホルンへ。
The Kreamy 'Letric Santaのカセットが届いていた。
仕込みしつつワイルダー本を読む。
ナツと入れ替わりで帰宅、SEIYUで夕食の買い物。
The Kreamy 'Letric Santaのカセットを聴き、ディスコグラフィーに手を入れる。工藤さんらしい音が聴き取れず困惑する。
ナツ帰宅、お好み焼き作るがフライパン返しに失敗しグチャグチャになる。
「春夏秋冬」DVDの帯に書かれた「特典映像」に軽く偽りあり驚かされる。
グル・ダット監督「渇き」を観る。これは凄まじい大傑作。

**********

4/2

11時起床、朝市経由で出勤。
昼はsmtの皆様ご来店で賑わう。
若生さんご来店。
大月さんから正式に脱退の意向が伝えられる。
17時過ぎ早退け、肉のいとうで買い物。
工藤さんからの指摘を受けディスコグラフィーに手を入れる。徐々に完成へ近づいている、と思いたい。
ナツ帰宅、夕食。
メール返信を書く。

**********

4/3

9:30起床、雨。朝市経由で出勤。
今日は極端に静か。森君、健一さんらご来店。
福田さんからマクラウドの全体チラシが届く。
"The Ballad of Peter Pumpkinhead" US盤5"CDSのストックコピーが届く。これは意外にも持っていなかった。
岩住君ご来店。
18時前にナツ早退け。
帰宅、夕食。
メール返信、連絡など。
キム・ギドク「リアル・フィクション」を観る。チャレンジ精神だけで回っているような映画かと思ったら、決してそれだけではなく、随所にキドクらしいアイディアが散りばめられた快作だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿