2013年6月10日月曜日

弓・ラヴストリームス・パリルーヴル美術館の謎・ぼくの好きな先生

3/21

11時頃まで寝てしまう。ゆっくり出勤。
AMALGAM総集編、ニューニューせんだいノートを精読。
夕方ナツ早退け。
ジンジャーチャトニを作ってみる。もう少し調整が必要だけどこれは今後も出せるチャトニだ。
帰宅するとハチクマが帰って来ていた。
なんとなく毎週観ていた「幸せな離婚」最終回を観る。
PCのCDドライブ絶不調。どうしよう。
キム・ギドク「弓」を観る。とてもいい。

**********

3/22

10時起床、朝市経由で出勤。
本儀先生、岩住君らご来店、変なリズムの日。
ワイルダー評伝を読む。
20時早退けして風呂掃除、豚キムチ作る。
メール返信を片付ける。
ナツ帰宅、夕食、風呂。
中古のiBook G4を即決購入。
評価欄で問題の多い出品者だったのでちょっと心配だったが無事届いた「ラヴ・ストリームス」を観る。密度が濃く満腹になる。非常に楽しい映画だったけど、最後にカサヴェテスが手を振るのは悲しい。

**********

3/23

奇跡的に10時前に起床、朝市経由で出勤。
地味に忙しい。
Steely Danのフランス盤シングルが2枚届く。
藤野君、若生さん、田多さんらご来店。
「のんびり」最新号届く。今回も表紙が凄い。
ワイルダー評伝読む。
19時頃早退け、TSUTAYAに寄り「味噌蔵/よろこびの渦巻」のレンタル落ちDVDを購入。
SEIYU経由で帰宅。
メール返信片付け、おでんを作る。
ナツ帰宅、食事。
ニコラ・フィリベール「パリ・ルーヴル美術館の謎」を観る。特にものすごい盛り上がりがあるわけではないが、激レア映像であることは間違いない。

**********

3/24

10:20起床し出勤。
今日も有り難いことに忙しい。暇さえあればワイルダー本を何度も開くがほとんど進まず。
藤野君、森君ご来店。
5/10の詳細について福田さんにメール。
閉店後、久美子さん、里ちゃん、創一君が来て1時まで歓談。つまっている、という新たな批評言語が生まれる。その他、アーカイブへの無反応の話、福袋の話など。
2時前に帰宅、またハチクマが長期外出しており心配。

**********

3/25

12時起床、ナツ家の片付けをし始める。
メール返信書き、朝市経由でホルンへ。仕込み、店の片付けなどする。
ブックオフ後、タワーへ。Steely Danの"Dilectus"という怪しげなハーフオフィシャルっぽいDVDを購入。
ダイエーで買い物し帰宅。
また1つカセットを発見。工藤さんに確認。終わりが無い。
ラーメン作る。
ニコラ・フィリベール「ぼくの好きな先生」を観る。これは「すべての些細な事柄」に並んで好きかも。
Steely DanのDVDを観る。時折挿入される不必要な画像処理に見覚えがあったので「これブートで持ってるんじゃないか?」と調べてみたら、同じツアーの別の日のブートを持っていたようだ。

**********

3/26

10時過ぎ起床、睡眠不足。
出勤して仕込みし、お昼のピークを過ぎた14時頃に早退け。
SEIYUで買い物し帰宅 。メール返信。
SEIYUで売っていた「ケララ風チキンカレー」なるキットでカレーを作ってみる。まずくはないけど、最終的にはただのガラムマサラ風味でありきたりに終わってしまっていて、いわゆる面白さは求めるべくもない。
ナツ帰宅、夕食。
中古のiBookが届き、ようやく焼き作業再開。

**********

3/27

11時起床、シャワー浴びゆっくり出勤。
非常に静かな昼。
「チャイニーズブッキーを殺した男」のVHSが届く。
ナツ15時過ぎ早退け。
大森さん、岩住君、森君ととしお君らご来店、全員被らず。
金田一さんから全体チラシが送られてくるが、ところどころ日程がフィックスしていなかったり、一見しただけでは何のためのチラシなのか理解できなかったりして金田一さんらしいなと思う。
帰宅、昨日の「ケララ風カレー」の残りを食べる。なんだかカップヌードルのカレー味みたいな味になってきた。
今日もIGLOO作業。

0 件のコメント:

コメントを投稿