2013年6月15日土曜日

ワイルドバンチ・ACT1987・かねこさん・ヒルズランレッド・俺たちステップブラザース

5/16

10:20起床、また寝坊だ。
出勤後大急ぎで仕込み。
りかさん現る。最近の道具屋の話、自営業の話など。変わらないなあ。
yugueの山根さん、園田さんから郵便届く。それぞれに驚くべき内容。
若生さん、北野君、本木先生ご来店。
ナツ夕方早退け。
かさこさん、藤野君ご来店。
帰宅、夕食。
園田さんから送ってもらった恐るべきDVDを観る。これは凄い。凄過ぎる。
メール連絡。

**********

5/17

9:30起床、シャワー浴びたら急に頭痛。出勤。
開店前に時間の余裕が出来、何気なく「ミルフィユ」の小岩さんの文章を読み感銘を受ける。
夕方になっても調子悪く早退け。
帰宅して少し仮眠後、冷やし中華の準備。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
ペキンパー「ワイルド・バンチ」を観る。間断なく面白い。ラストは予感があったものの爽やかだなあ。

**********

5/18

10時過ぎ起床、慌てて朝市経由で出勤。
どうもうちは喫茶店だと気づかれていないのではないか?という疑念を抱いた末、ナツがついに「喫茶」幟を完成させ、看板に設置する。早速効果が出たのか、初めてのお客さんが多くご来店。
買い物などの用事で3回ぐらい出て歩き忙しい。
18時過ぎ静かになり、とてつもなく眠くなる。
19時早退け、J&B、SEIYU寄って帰宅。
味噌汁、白菜と鶏肉とタケノコの豆板醤炒め作る。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。
久々に「ACT 1987」を観る。このA-Musikは神がかっている。

**********

5/19

10:30起床、慌てて出勤。
田多さんご来店。届いたばかりの原マスミの絵を、包装を解いて見せてもらう。
サボテンの2LP発売のニュースに興奮。一番好きな作品「レッツ・サティー!」がレコードになるという朗報。
閉店後、3C123氏をスーパーバイザーに迎え、木股忠明関連映像上映会3本立てを敢行。創一君、相原君、濱田さん、小池さん、大沢さんらがご来店。SVには様々な疑問に答えていただきグッタリさせてしまったが、大変有意義な時間だったと思う。最後の金子さんの「追放の歌」が沁みる。
SEIYU経由で23時帰宅、夕食。
主にPost Punkの事を考えて過ごす。

**********

5/20

14時起床。
討議の末、ナツと電力ビル地下の讃岐うどん屋で昼食。
別行動となり、ユニクロで衣類、タワーでLiquid LiquidのDomino盤CD購入。TSUTAYA、あゆみなど寄って帰宅。
Liquid Liquidを聴く。アナログも引っ張りだして聴き返す。
ナツ帰宅、夕食。
デイヴ・バーカー監督「ヒルズ・ラン・レッド」を観る。アイディアはいいと思うが全体のトーンが明る過ぎる。

**********

5/21

9時起床、メール連絡。
朝市経由で出勤。
純子さんと薄田さん、本木先生と森君らご来店。
夕方早退け、SEIYU経由で帰宅。
仮眠を取り、ディスコグラフィー作業。
サラダうどん作る。
ナツ帰宅、夕食。
メール連絡。

**********

5/22

10時起床、朝市経由で出勤。
昼忙しくホッとする。
森君、純子さんと薄田さんらご来店。
ナツ20時前に早退け。
としお君ご来店。
駅前のTSUTAYAに寄り帰宅、夕食。
アダム・マッケイ監督「俺たちステップ・ブラザース」を観る。始まってしばらくはちょっと心配だったが、一連のウィル・フェレルものの中では「俺たちフィギュアスケーター」に並んで出色の出来映えだと思う。ジョン・C・ライリーというのも外さない人だ。死ぬほど笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿