2012年11月2日金曜日

編曲・清書・選曲・連絡・編曲・清書・連絡

10/29

12:30頃、母から電話あり起床。しばらく風邪をひいていて酷い目にあった。体重がかなり減った。弟が3人目の奥さんを連れて北海道から来て、野球観戦をして帰って行った。
11/4関係と12/2関係の連絡を交互にする。
日中に外出。あゆみブックスでドン・ブライトハウプト著「スティーリー・ダン Aja 作曲術と作詞法」を見かけ購入。ブックオフにも寄り、英文法の本を購入。そして今日の主目的であるユニクロで冬物を購入して帰宅。
容量を軽くするため、yumboのアーカイブを整理。
いましろたかしを読んでいたら急激に眠くなり、ハチクマと仮眠。入れ違いで、ナツはホルンへ。
23時頃目が覚める。レンコンスープのセリ雑炊。

**********

10/30

10時前に起床、朝市経由で出勤。
火曜日ということでまずまずの忙しさ。家賃の支払い、追加の買い物など。
夕方になって恐ろしく眠くなる。ブライトハウプト氏のAja本を読む。
森君ご来店。しばし歓談。
ライヴ準備の時間が欲しいので18時頃早退け。
片想いの曲を分析してアレンジ作業。
22時頃ナツ帰宅、夕食。
疲労のため楽譜の清書が手に付かず。猫と"Gonwards"に逃避する。

**********

10/31

10時過ぎに叩き起こされ、朝市経由で即出勤。
ほんの少しだけど仕込みのスピードが上がっている気がする。以前なら間に合わなかった時間から始めて、ちゃんと間に合った事に地味に喜ぶ。
今日は忙しくはならなかったが、お客さんの来る時間帯がうまく分散して結果的には平均点という感じだった。仕事の合間にAja本を読了。正直言って、本当にごくごく一部の人しか必要としていない本だと思うけど、この人の知識と情熱は買う。
夕方、ナツはガス局へヒーターのための部品を買いに行ったり、SARPへ写真月間を観に行ったりする。
藤野君来店し、まさかのリクエスト。
閉店時間にナツ戻り、夕食。先に帰宅する。
洗い物を片付け、楽譜の清書に取りかかる。
23時頃ナツ帰宅。
Steely Danを流しながら作業すると、面倒臭い陰気な仕事が非常に気分よく進むことが発覚。
間違いなく寝なければならない時間帯にビートルズ・ブームが勃発。店で聴く用にチャチャッと編集する。

**********

11/1

10:30頃叩き起こされ即出勤。
今日は割と静かでのんびりしている。昨日編集したビートルズを繰り返し聴く。いいんだけど、何かが足りない気がする。
15時頃早退けし、写真月間をやっているSARPへ。まず布田さんの「TEAM_SUMITA」を見る。ポートレイトを1枚1枚ゆっくり見ていると、どの人も誰かに似ている、という事に気付く。布田さんに「これ○○さんっていう知り合いにそっくりなんですけど」と言うと、「あー、その人は○○さんという人です」と教えてくれる。
続いて卓さんの「ROOMSⅡ」。去年の第一弾も凄まじく好きだったが、今回はタイルを捨てて、よりクロス寄りの写真が多く厳格さを増している。ぶら下がっている照明器具のヒモの写真だけが僕にはよく分からない、と言うと、「あれは他人とは思えなくて...」と言っていた。ますます訳が分からない。CDジャケの話も念を押しておく。
SEIYUで夕食の買い物をして帰宅。
最終的な曲目を決め、足りない楽譜を調べて書き足す作業。これが案外難航して、気付いたら外はまっくらになっていた。突然の雷、豪雨、雹。
豆腐とワカメの味噌汁、ナスとこんにゃくとタケノコと豚肉のガラスープ炒めを作る。
21:30頃ナツ帰宅し食事。
楽譜作業の続き。併行してメール連絡なども片付ける。細谷さんとムキムキマンマンス関係のやりとりもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿