2012年8月11日土曜日

XTC・ムーンライダース

8/8

10時起床しバタバタと出勤。今日は涼しい。10:30よりタウン誌の取材。
意外に(地味に)忙しい。モデムと米とTシャツなどが次々に届きカオス。
ナツの誕生日プレゼントに買ったナポレオン・ダイナマイトのTシャツが喜ばれる。
僕がちょっと出かけている間に、本儀先生に扇風機ガックン問題を解決していただく。早業!
19時頃先に帰宅、味噌汁作る。
XTC音源整理しつつTACOのユースト見る。
夜は涼しいというより寒い。

**********

8/9

8:30起床。やる事が山積しているが、このXTC音源の整理はどうしてもやり遂せなければいけない。もはや写経のような世界。
桜田淳子の流れる朝市経由で早めに出勤しダブル仕込み。
今日も涼しいのだが、奇妙なことに終日夏バテのような疲労感。
夕方、火星へ行きオリーブオイル格安で分けてもらう。19日の相談など。
19時前、先に帰って夕食を作ることにする。
SEIYU経由で帰宅して、豚肉とキュウリとコンニャクとパプリカの炒め物、サラダ、いんげんの味噌汁など作る。豪勢。
ハヤケンとの9/16の相談も進展してひと安心。
ずっとオリンピックをチラチラ見ながらの、XTC音源整理の作業はあと一息で終わりそう。

**********

8/10

8:30に目覚ましで一旦起きるが、とてつもなく眠い。10時過ぎまで寝る。
ええっ?!と思うほど忙しい一日。色んな人が来た。マヘルのサトエリさんはビックリした。森君、としお君、てるてさん、みかささん、八巻さん、高橋さん、本儀先生、若生さん、小濱君、瀧ちゃん、岩住君など...。「最近あの人来ないなあ」と思っていた人も来てくれたりして、嬉しい。仕込みに次ぐ仕込み。今日は昨日のような変な疲労感は無くキビキビ働く。
閉店後、ナツとゴリラ食堂で夕食。冷やしネギ塩ラーメン定食。
帰宅後、今日届いたムーンライダースのDVD「Ciao! THE MOONRIDERS LIVE At Nakano Sun Plaza Hall 2011.12.17」を観る。映っている観客の年齢層の高さには感動すらおぼえる。欲を言えば、このライヴで「だるい人」を演って欲しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿