2012年7月29日日曜日

空気人形・今宵、フィッツジェラルド劇場で

7/26

9時台の起床に成功、早めに出勤。朝市で永ちゃん。午前0時のグッドバイ、などと歌っていた。
蒸し暑い。ついに普通に冷房を使うようになった。
久美子さんから電話あり、細馬さんとのライヴが8/19に決定。
本儀先生、伊藤さん、川村さん、藤野君ご来店。
帰宅後、「空気人形」を観る。いや〜、これは...。

**********

7/27

9時台の起床に成功、早めに出勤。朝市ではまたしても永ちゃん。デジャヴ。
早めに出勤すると何事もゆっくりやれるので気持ちがいい。
昼は予想外の忙しさ。アホにならないと出来ない。
徐々に静かになる。夕方若生さんご来店。先に帰る。
マイク・ケネリーがアンディと共作した新譜を聴く。2曲ほど、震えが来るほど良い曲あり。
ナツ帰宅、そうめん、冷や奴、納豆ご飯。食卓が白い。
細馬さんよりメール、来月の相談をぼちぼち始める。
近くの自販機で煙草を買うついでに、清涼飲料水の自販機をふと見たらコーラが目に入って、なぜか無性にコーラが飲みたくなり、年に1回あるか無いかのコーラの衝動買いをする。が、家に帰ったらそれほど飲みたくなくなり、冷蔵庫に仕舞う。
ポン・ジュノの「シェイキング東京」をもう1回観る。

**********

7/28

今日も9時台の起床に成功。昨夜買ったコーラを飲んだら一口で目が覚めた。
午前中は日射しが強く、湿度の高い暑さ。
昨日の忙しさが夢だったかのように、今日の昼は静か。向かいのメディアテークではジョジョ展をやっていて人が大勢居るというのに...。
青野さんご来店。XTC、マイク・ケネリー、ランディ・ニューマン、ディラン、ブライアン・ウィルソンの提供曲の話など。
夕方はあゆ子来店。年末の予定や、来月のライヴの事など相談しておく。
創一君ご来店。エミール・クストリッツァを勧められる。
あゆ子が店を出てからナツの携帯にメールあり、西公園でフリマをやっているという。自転車でひとっ走り様子を見に行くが、古着の出店がほとんどで僕は興味なし。以前のトレーディングマーケットはレコードとか中古VHSを持って来てる人が居たんだけどなあ。
閉店後、古着に興味のあるナツは西公園へ。やはり結構買ったようだ。
兄から電話、母の検査結果の話。今後の事など話す。
細馬さんとライヴの相談。新しい試み。これは僕にとってもかなりのチャレンジだけど実現したらなかなか良い事が起きそうだ。
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」を観る。音楽の精度が非常に高く、終始感心しながら観る。大騒ぎするほどではないけど美しく楽しい映画。

0 件のコメント:

コメントを投稿