2012年6月7日木曜日

俺たちニュースキャスター・セブン

6/5

予報通り晴天で気温が高いが、予想していたほど夏のような暑さではなかった。朝市経由で出勤。ガロ漫画の棚を広げる。昼はまずまず忙しかったが夕方から静かに。図書館で「黒沢清の映画術」を借りてくる。今日最後のお客さんは若生さん。

閉店後、ナツは人形劇の準備をするということで先に帰り作曲作業。メロディーの断片が60個ぐらいある。

「俺たちニュースキャスター」を観る。観始めてすぐにナツ帰宅。時々こういうのが観たくなる。

**********

6/6

首尾よく9:30起床。早めに出て朝市。有線はユーリズミックス〜ヴァンゲリスという流れ。あのまま居たらテレックスとかワン・チャンとかが聴けたのかもしれない。

昼は森君が北九州のお客さんを2人連れて来てくれたが、さすがに水曜日、かなり静か。「黒沢清の映画術」たいへん面白く、どんどん読み進める。「羊たちの沈黙」や「セブン」が観たくなってきた。

18時頃先に帰る。TSUTAYA、SEIYU寄る。作曲作業せずに「セブン」を観る。前に観たと思っていたけど全然憶えがないので未見だったらしい。こんな陰惨な映画が全米興収1位になるのだから、世も末だ。面白かったけど。

ナツ帰宅、リクエストに応え冷やし中華作る。ササミ最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿