2012年5月25日金曜日

Extras・Exorcismus

5/22

朝市経由で出勤。
森君、A級の皆さんがご来店し賑やか。あまりのドタバタでろくに芝居の感想も言えない。土橋さんと少しだけ映画談義出来て嬉しかった。
最初の2時間で一日分働き放心状態となる。
雨になり、夕方まで静かになる。
森君再来店、鈴木さんも久しぶりにご来店。
帰宅後、今日届いた"The Parable of Arable Land" Deluxe Editionを聴く。ジャケの記載を見て、てっきりFree Form Freakoutと分離したトラックが聴けるのかと期待したが、単なるフェイドイン・フェイドアウトでしかなかった。そんなもん自分で作れるだろう。
「Extras」第一シーズンを通して観る。いやー、やっぱり凄まじく面白い。笑い疲れて寝る。

**********

5/23

今日は仕込みが立て込んでるので、9時台に起床し早めに出勤。
若生さんご来店、次回ロードショーの相談など。癒し系の映画とは何か。
今日も夕方以降静か。帰ろうと思ったところへ里ちゃん来る。
19時頃先に帰宅、アイディアをいじり倒すも、曲に到達するのは困難と悟り諦める。
ナツ帰宅後、「Extras」第二シーズンを通して観る。こちらはペーソスの度合いが増していて何度観てもジーンと来る。クリスマス・スペシャルもどうにかして日本版を出して欲しいけど永久に出ないんだろうな。
ゆるく長い揺れあり、青森震源とのこと。
「インスピレーション」のヴァン・ダイクのインタビューを読み、興奮しつつ寝る。

**********

5/24

アート・ガーファンクルとスタジオに居て、意気投合する夢。なんでポール・サイモンじゃないんだ。
10:30頃ナツに起こされ即座に朝市経由で出勤。
昼過ぎ、ルーターの充電器を取りに家に戻る。
ドリーム・スカム・トゥルーの方がご来店。
仕込みひと段落し、店も落ち着いているので、19時頃先に帰宅して夕飯を作ることにする。TSUTAYA、ダイエーに寄り帰宅。
ナツ帰宅後、おろし納豆そば作る。濱田さんが機材降ろしに来てくれる。
今日借りた「エクソシズム」を観る。マヌエル・カルバージョというスペインの全然知らない監督。この手の映画の例に漏れず、ヒロインの女優が上手い。顔も面白いし。終盤に登場する悪魔顔のヒロインのショボーンとした顔などは絶妙に面白い。
寝る前にRandy Newman "Live in London"のDVDを観る。昨夜YouTubeで観た今年の映像ではずいぶんお爺ちゃんになっていたけど、この2008年の映像はそんなでもない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿