2012年5月5日土曜日

アルディー・チャンス

5/3

予報通り、今日は一日中大雨。風もあり、出勤するだけで疲れてしまう。そんな天気でもお客さんが来て下さるのは本当に有り難い。昼は東京に戻る直前の芦田君、金沢へ行く直前の睦子さんご来店。芦田君から温泉まんじゅう貰う。

夕方から夜にかけて、藤野君、森君&としお君、里ちゃんなども来て仕事途切れず。森君たちは5時間ぐらいの滞在記録(もっと長い日があった気がするけど)。

今日は穂高さんのツイートや西脇さんのブログなど、ネットを見て嬉しくなる事がちらほらあった。

帰宅してCDR焼き作業しつつ、Françoise Hardyを聴く。しかし色々聴いた結果、僕には"All Over the World"だけあれば良いということが分かった。"Doigts"も思い出深い曲だけど、今は圧倒的に"All Over the World"が勝ってるな。

**********

5/4

今日はゆっくり出勤。DJぷりぷりさんご来店に始まり、岩住君と瀬戸さんのよく分からないホームパーティーの打ち合わせとか、久方ぶりの鈴木さん登場など、盛り沢山の日だった。夕方から夜にかけてまた雨となったが、帰りはすっかり上がっていた。昨日よりも忙しかったのに、なぜかあまり疲れていない。何でもいいからとにかく映画が観たいと思ってTSUTAYAに寄り、さんざん迷った末に、結局子どもの頃から何度も観ている映画を借りることになった。

帰宅後、名作「チャンス」を観る。ほとんどのセリフが頭に染み付いている。


1 件のコメント:

  1. よくわからない打合せではないですよ!
    カフェでのライブイベントの打合せですよー!
    ホームパーティーではないですよー!
    ひゅん。

    返信削除