2012年5月3日木曜日

文字入力・版下作成

5/1

本格的に暖かい。張り切って買い出しに行き、仕込み。
昼は静かだったが、夕方あたりから地味に切れ目のない小盛り上がりがあり助けられる。岩住君ご来店、ソンミーセッションの話、他人事だけに面白い。 本儀先生のフュージョンへの情熱を大事にするよう勧める。夜、yoyoちゃんが友だち3名様とご来店。yoyoちゃん、最後に会ったのはペンギンで演った後だったろうか。流しの料理人を目指しているという。
閉店後、売れ残ったレバーカレーを食べ、いまさら「なにこれムチャクチャ美味いじゃん」という事になり、明日も作ろうと決意する。
帰宅後、東北ブックコンテナに出品するデモ3曲入りCDR「切り分けられたブルース」のジャケ、ブックレットの作業に集中。明日版下を作って、あさって印刷して組み立てて、しあさってにはRも焼いてブツが出来上がっていることだろう。
簗田寺でお会いした西宮さんから、ライヴの写真のファイルを送っていただく。なかなかまともなライヴ写真が無いので、とても有り難い。
YoutubeでKlaus Nomiなど観始めたために眠れなくなる。

**********

5/2

明日から朝市が4連休に入るため、大量に買い出しをする。それにしてもししとうの値段の幅には驚く。
休みの人が多いのか、今日も割と忙しい。若生さん、森君、名前の知らない常連さん多数。
夕食は2日連続でレバーカレー。さすがに2日目になると無言。うまいけど。
 閉店後、「切り分けられたブルース」のジャケ、ブックレットの版下作成のためネットカフェへ。あらかじめ用意してあったテキストファイルはMacとWinで互換性が無いため、フォントや文字の大きさなどを調整しつつアナログなやり方で割り付けていく。明日印刷を...と思っていたけど、よく考えたら印刷屋も連休なので、出来上がりは納品予定日の月曜ということになる。
 0:30頃ネットカフェを出ると雨は降っていなかったが、片平のあたりで強い降りとなる。
帰宅して、預かっていた楽器を取りに来た大月さんが置いていってくれたお菓子をいただく。ブックレット試作。

0 件のコメント:

コメントを投稿