2012年5月16日水曜日

28日後...28週後...・GUILTY

5/14

昼過ぎまで寝る。明るいうちに仕込みを終えたいと思っていたので、起きてすぐに出る。sakana、Randy Newman聴きつつ3時間ほどで終了。途中ナツが来てソース焼きそばを作ってもらう。大根おろしをのせたら激ウマだった。先に帰宅。TSUTAYAに寄ってDVD、CDなど借りる。「28日後...」と「28週後...」を続けて観る。評判は聞いていたけど、ゾンビが走るっていうのがどうも納得いかなくてずっと観ていなかったけど、まあ何というかどちらも思った通り過ぎる作品だった。気合いというかエネルギーは凄く伝わってくる。でもサム・ライミあたりが撮ってたら適度にダサくなったかもしれない。ダニー・ボイルってカッコ良過ぎるんだな。ナツ帰宅、久しぶりに餃子食べる。森君から7月のアフタートークの依頼あり。そんなもの引き受けて自分は大丈夫なのだろうか。また場違いな感じになるんじゃなかろうか。ナツのためにTSUTAYAから借りた坂本慎太郎のアルバムを今頃になって聴く。西脇さんの日記を読んでいたら、かつてモロー美術館に行った事が書かれていた。工藤さん・大谷君と行った時は残念な事に閉館日だったのを思い出す。あと西脇さんがジャームッシュを観ていることに無性に感動したりする。

**********

5/15

朝から雨。朝市経由で出勤。今日は静かだろうなあと思ったら本当に静かだった。いま一番聴きたかったCD、Randy Newmanのボックス"GUILTY: 30 Years of Randy Newman"が届き、密かに高揚する。ブックレットの日本語訳を熟読。須藤さん、濱田さんご来店(一緒に来たわけではない)。結局一日中降っていたが、帰りはやや小降りになっていた。SEIYUで買い物し帰宅。落ち着いて"GUILTY"のクレジットを確認しつつ集中的に聴く。やはり、レアトラック満載のDisc 3が凄過ぎる。Disc 4のサントラ編も合わせると、相当な奥行きを堪能できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿