2012年4月12日木曜日

怒声・中川さん

4/11

天気悪く静かな水曜。夕方、先に帰って作業することにする。メディアテークに本を返しに行ったら、児童書のコーナーのあたりで携帯で喧嘩している者が居た。館内に男の怒鳴り声が響き渡る。

僕が帰ったあと、さやさんと雄哉さんが来てくれたという。こういう天気の悪い日は藤野さんが来てくれるんだよねーと話していたら本当に来てくれたらしい。その頃、僕は家で「live in reality」の焼き&組み立て作業に没頭していた。ジジキのカセット、Steely Danのブートなど聴きつつ、深夜までかかって100枚達成し、熱い風呂に入って寝る。

**********

4/12

今日は天気良く暖かい。5年前にコペンハーゲンで買ったジャンパーが防寒効果があり、ずっと愛用していたが、両方のポケットの内側が破れており、ジッパーも壊れているのでナツにボタンをつけてもらったがそれも一つ潰れたのでレインコーツの缶バッジで止めたりして、とにかくボロボロだったが、そろそろ今シーズンは終わりかもしれない。

森君や若生さんご来店、この人たちの顔を見るとなんだかホッとする。

夜、藤野君ご来店。ツアー関係の相談、PANGEAの話など。

帰宅後、ネットを見ていて中川幸夫の死を知る。享年93才、老衰とのこと。

1 件のコメント:

  1. お久し振りです。
    中川幸夫氏、遂にお亡くなりになられたのですね。

    返信削除