2012年2月18日土曜日

カメラ・準備

ゴルフ場の夢。ゴルフ場の土の下に「ものすごい生き物」が潜んでいるという噂がある。DVカメラを買って生き物を撮ろうと提案するが、ナツに「わざわざ買うことはない、自分で作れる」と言われ、菓子折りぐらいの長方形の箱(ステンレス製)を見せられる。それがカメラらしいのだが、ナツがずっと持ち歩いていて貸してくれないので、どうやって撮るのかも分からない。「こんな事なら自分用に安いカメラを買っておくんだった」と、恨めしく思う。

**********

頑張って起床。朝市でLet it Be特集。何度も買っている尾形さんで、初めて「この肉、何にするんですか」と訊かれたので、ようやく「カレーにする」と伝えることができた。

開店直後、「おとのわ」の機材の件でやりとり。大事に至らなくて良かった。

ナツに「聊斎志異」の話を3つほど聞く。酒癖の悪い男が2度死ぬ話。拳法を習った男が調子に乗って闘いを挑むが師匠の名を言ったために助けられた話。死ぬまで貢いでくれた虎が墓の前で号泣する話、など。

里ちゃん来たので、ポーク・ビンダルーを予告しておく。

先に帰ってライヴのための作業をする。一つカヴァーのアイディアが浮かんだので、大急ぎでアレンジ。曲目、演奏の割り振りも一気に決める。いつも通り、追い詰められないと決まらない。ナツ帰宅後もひたすら楽譜書き。映画を観ようと思っていたけど2時を過ぎてしまったので諦める。

0 件のコメント:

コメントを投稿