2012年2月14日火曜日

メンマ・カリスマ

2/13

午前中に張り切って起床。ネット断絶。プロバイダのカスタマーセンターに電話しようとしたらモデム復活する。焼きそば。

店でダル浸水し、空いた時間にブックオフ、タワー、TSUTAYA、朝市をゾンビのようにまわる。このまえ夢の中で探した大里俊晴ボックスがタワーに2つもあった。売れるのだろうか。

店でナツと合流、sakana「sunday clothes」を聴きながら仕込み。優雅。

夜、SEIYUで買い物して、先に帰ってラーメンを作る。メンマって久しぶりに食べた気がするなあ。

ネットが長時間断絶。諦める。

「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」を観る。マイケル・キートン、スティーヴ・クーガン、ウィル・フェレル、サミュエル・L・ジャクソンなど、キャストが最大の魅力だが、何といってもマーク・ウォールバーグがとてつもなく素晴らしい。この人、人物としての経歴は最悪だけど、こういう映画では目を離せない輝きを放っている。

**********

2/14

朝になってもネットが繋がらない...と思ってまたプロバイダに電話しようとしたら、また繋がった。電話の動作と何か関係があるのだろうか?

出勤後、予算の件で稲田さんからメールあり。ナツと協議したり山路さんも交えて稲田さんと電話で話したりしてツアーの行程を練り直し。結局、一日中ツアーの移動手段や金の計算ばかりする羽目になり、頭が痛くなった。

気分転換に、これまで作ったことのなかったポーク・ビンダルーを作ってみる。試しに加えたジャグリーがいい感じ。参考にしたレシピ通りに作るとヒタヒタのグレイビーとなったが、実際はもうちょっとドライなカレーが理想。ちょうど岩住君が来てくれたので試食してもらったら好評だったので、もう少し辛さと味の調整をして、近々再挑戦しよう。

帰宅後、どうにかこうにかツアー行程を整理して連絡などを済ませ、「カリスマ」を観る。洞口依子は面白いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿