2012年2月4日土曜日

ハチクマの爪・編集

ハチクマが僕を起こすために前足で頭をチョイチョイこずくのはいいんだけど、時々鋭い爪が頭に突き刺さるのが恐ろしい。今朝は目にかなり近い所にグサッと刺さったので、危うく失明するところだった。恐怖におののきながら起床。

朝市の有線、今朝はなんだかB-52'sみたいな陽気なニューウェーヴが流れてるなあと思ってよく聴いたら、マドンナの「マテリアル・ガール」だった。いま聴くとずいぶん奇矯な曲に思える。

昨日はAbbey Roadを一日中聴いてしまい、さすがに飽きてきたので、今日は戸田君と芦田君が話題にしていたsea lionsをかけてみる。が、店に全然合わないことが判明。夕方以降は結局sakanaとかAbbey Roadに戻っているのだった。

森君から青山真治の映画について教わる。なぜか1本も観てないな。

閉店1時間前に強烈な睡魔に襲われ、先に帰宅。「distorted stories(仮)」の構成見直し。このまえ選出した13曲がどうも冗漫に思えてきたので、思い切って半分近くバッサリ切って全7曲にしたら、案外しっくりくる内容になった。これが最終バージョンかなあ。

ナツ帰宅後、「カスパー・ハウザーの謎」を観ようとしたが、VHSテープの不具合か、再生中に止まってしまい、デッキの電源まで落ちるという怪現象で観られなかった。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿