2012年1月7日土曜日

会長・Gentlemen Broncos

今日見た夢はよく憶えていない。坂を越えたところに鄙びたスナックがあるという予感。車の運転を思い出したから隣町までドライブ出来るという気持ちの高揚。見知らぬ若い女と、数字や言葉を用いたゲームをしている。断片の印象程度のものしか残っていなくて、それが全然繋がらない。

**********

ナツが先に起きていて10時に起こされ、すぐに出る。

今日の昼は忙しかった。15時頃に新しい豆が届いて試飲。カコンゴは珈琲の酸味が好きな人にはたまらない豆だろう。サキシムは穏やかな苦味とコクがあり、理想的な深煎りの味わい。

あゆ子と佐藤さん来店。佐藤さんから沢山ジャムを貰う。

今日も店では主にさかなを聴く。夜、藤野君が来たのでいろいろ教えてもらう。どのCDが手に入りにくいか、など。

帰りに寄った半田屋で岡本会長に偶然会った。野球帽にスーツ。

ナツが新しい蛍光灯を買ってきて、ナツが取り付ける。

「Mr.ゴールデン・ボール 史上最低の盗作ウォーズ (Gentlemen Broncos)」を観る。これはやはり...ジャレッド・ヘス以外の何物でもない。90分笑いっぱなし。サム・ロックウェルは「ギャラクシー・クエスト」にも出ていたんだな。

1 件のコメント:

  1. さかなベストは名曲「19」を19曲目に配置しなかったことに後悔しています。

    返信削除