2012年1月29日日曜日

たこ八郎・ERの続き(ネタバレ抑え気味)

今日も夢の内容を憶えていない。暗い山道、または砂利の山と、湿り気を帯びた土と雑草の匂い。つまらない場所に居る倦怠感。その場に居る他の人たちに対して責任を感じている。

**********

目覚ましの時間通りに起きることに成功。朝風呂に入る。

今日は天気もいいし忙しいだろうと張り切っていたが、静かな土曜日だった。戸田君が来て、ホルンのために選曲してくれたBGM集を貰う。(現時点での)sakanaベスト盤とトレード。

たこ八郎が仙台出身だったことを初めて知る。仙台市民はもっと誇りに思うべきだ。思ってるのかもしれないけど。

夜、鈴木さんご来店。たこ八郎、道玄坂、さふらん、藤崎近くのヴェローチェの話など。

帰宅してERファイナル・シーズンの6〜11話を観る。バンフィールドの夫役の俳優が「ブギーナイツ」のバックにそっくりだと思ったが、調べてみたら別人だった。似てるなあ。サムとトニーのエピソードがかなり悲惨だが、サムは元々嫌いなキャラクターなので、全く感情移入できない。かといってトニーがダリア(ロズウェルの子か...)とくっつくのもどうかと思う。つまり、どうでもいいという事だけど。モリスの思い出の品々をジェリーが売りさばく話はなかなか良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿