2012年1月9日月曜日

強い船・デッドマン

どこかのアパートの一室で、瀧ちゃん、小濱君と僕で芝居の稽古をしている夢。演出は瀧ちゃん。その最中に大きな揺れが来る。

(ここで一度目が覚めた。地震は実際には来ていなかったと思う。)

沼地に設置された細い木の足場の上を歩く夢。同行者から、この足場は巨大な船の一部だと教えられる。足場が付いているために、いざという時は海軍の船よりも外からの攻撃に強いという話を聞き、なぜか納得している。

**********

寝る前にiPodでさかなを聴いて4時過ぎまで感動にうち震えていたせいか、ぎりぎりまで寝てしまう。
岩住ファミリーが一番で来店。こっこさん店内でため息をつく。

福岡さんに教えられて東京から来たという女性のお客様あり。福岡さんに顔が似ている。

19時閉店し帰宅。「デッドマン」を観る。全体的に楽しい映画だけど、特に交易所のシーン以降の流れが面白い。やはり、順番としてこれを観てから「リミッツ・オブ・コントロール」を観るべきだった。ジャームッシュはあと「コーヒー&シガレッツ」だけ観ていない。

芦田君からメール。11日の連れが出来て嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿