2011年1月14日金曜日

さえずり


トンネルには入り口と出口は含まれない。それらは指し示されるだけである。トンネルは地下空間の謂であり、永久に内部である。ぼくらはトンネルにいる。トンネルの中でもし何事かが何事かに変換されていくとしても、それらがトンネルの外に出ることはない。(工藤冬里)

オレの声って聴きやすいよね。オレ、自分の声を聴いててそう思っちゃった。(高田純次)

人の脳には場所より便利な通路がある(エミリー・ディキンソン)

お願いだ、僕の身体を消さないでくれよ(ホールデン・コールフィールド)

澁谷さんには気は使わないです。多分。一生。(関雅晴)

墓場への途中にある妙なもの。人生なんてそんなものさ(クウェンティン・クリスプ)

水が流れ込んで
かさが増してる
気付かないなら
やがて骨までずぶぬれだ(ボブ・ディラン)

ダルがある程度やわらかくなったらホイッパーでカシャカシャとやります。粒がはやくつぶれて本場っぽくなります。ポイントはふきこぼさない程度の火で煮ること。ほかのことに気をとられていると絶対にふきこぼれます。かたづけがめんどうですから失敗しないように。(渡辺玲)

一日物云はず蝶の影さす(尾崎放哉)

0 件のコメント:

コメントを投稿